ブログ記事一覧

ようこそ

【獣医師】愛犬の歯周病を防ぐために今日からできる4つの方法

2016-12-15 [記事URL]

dog42


【獣医師】愛犬が咳をするんだけど大丈夫?8つの原因と対策方法は?

2016-12-15 [記事URL]

t-cavalier4


イングリッシュコッカースパニエルを飼う前に知っておきたい、飼い方やポイント

2016-12-01 [記事URL]

english-cocker-spaniel1

イングリッシュコッカースパニエルは、歴史ある鳥猟犬です。
その歩様は、鳥猟犬特有の力強い足取りで、見る者の目を引きます。
日本でも愛玩犬として人気があり、自分もイングリッシュコッカースパニエルを飼ってみたい。と思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、イングリッシュコッカースパニエルってどんな犬種なの?アメリカンコッカースパニエルとは何が違うの?と疑問も多くあると思います。

ここではイングリッシュコッカースパニエルの飼い方や性格、普段の被毛のお手入れ方法など、詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

飼ってから「こんなはずじゃなかった。」とならないために、イングリッシュコッカースパニエルについて深く知り、理想の愛犬生活をイメージしてみましょう。


ウィペットを飼う前に知っておきたい、飼い方や性格

2016-11-30 [記事URL]

whippet4

近頃人気を集めているウィペット。躍動感のある走り姿はドッグランでは一際目を引く存在です。
飼いやすい大きさと穏やかな性格も近年のウィペット人気に火を付けた要因です。

そんなウィペットの、流れるような美しい姿に憧れるかたも多いのではないでしょうか?

自分もウィペットを飼ってみたいけどウィペットってどんな犬なのか?飼いやすいのか?
と気になっている方のために、ここではウィペットの飼い方や性格、しつけのコツなど詳しく掲載しています。

飼ってみた後に「こんなはずじゃなかった。」「イメージしていた犬と違った。」という事にならないために、ぜひこちらの情報を役立てていただきたいです。

ここを読めば、きっとウィペットとの生活を具体的にイメージできますよ。


ワイマラナーを飼う前に知っておきたい、性格や飼い方のポイント

2016-11-29 [記事URL]

weimaraner4
大型犬種の中でも特徴的な毛色と優雅な姿で注目されているワイマラナー。
気品のある出で立ちに誰しも憧れてしまいますよね。

自分もワイマラナーを飼ってみたい、だけどワイマラナーってどんな性格?大型犬だから飼うのは難しいの?という疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

ここでは、ワイマラナーの性格や飼い方、かかりやすい病気などの情報を、詳しく掲載しています。
ここを読めば、憧れのワイマラナーとの生活をイメージしやすくなりますので、ぜひ参考にしてみてください。

飼ってから「あれ?ワイマラナーのイメージと違う!」なんていうことにならないために、一読ください。


オーストラリアンシェパードを飼う前に知っておきたい、性格や飼い方のポイント

2016-11-28 [記事URL]

australian_shepherd2

海外で人気のオーストラリアンシェパードは、運動能力に長け、アジリティやフライング競技での活躍によって、近年では日本でも知名度が上がりつつあります。

ぜひ自分もオーストラリアンシェパードを飼ってみたい!でもオーストラリアンシェパードってどんな犬?
と疑問を待たれている方のために、ここではオーストラリアンシェパードの性格や飼い方、について詳しくご紹介していきます。

いざオーストラリアンシェパードを飼ってみたら「あれ?イメージしていたのと違う。」という事にならないために、参考にしてみてください。

ここを読めばきっとあなたもオーストラリアンシェパードとの生活を具体的にイメージできます。


アイリッシュウルフハウンドを飼う前に知っておきたい、性格や飼い方

2016-11-27 [記事URL]

irish-wolfhound5

1メートルを超えるほどの体高と、優雅な身のこなしは、神々しさすら感じさせるアイリッシュウルフハウンド。
海外の、とある有名なドッグショーのジャッジはこう言いました。

「様々な犬の中でアイリッシュウルフハウンドは最も優れた犬種である。」

それほどまでに人を魅了するアイリッシュウルフハウンドを飼ってみたいと思っている方もいらっしゃると思います。
しかし、巨大な身体ゆえに自分には飼えるのか?と不安もありますよね。

そこで、ここではアイリッシュウルフハウンドの性格や飼い方、健康面などの情報を詳しく掲載していきます。

憧れだけで飼ってしまって、後から「こんなはずじゃなかった。」と、後悔にないために、ぜひ参考にしてください。

ここを読めばきっとアイリッシュウルフハウンドとの生活を具体的にイメージできますよ。


ヨークシャーテリアを飼う前に知っておきたい、性格や飼い方のポイント

2016-11-26 [記事URL]

yorkshire_terrier3

小さい身体と艶のある被毛が特徴的なヨークシャーテリアは、日本国内だけでなく海外でも長く愛されている愛玩犬種です。

そんな小さくて可愛らしいヨークシャーテリアを飼ってみたい。でも、ヨークシャーテリアの性格や飼い方が分からない。自分にも飼えるのか?という方のために、ここではヨークシャーテリアの性格、しつけのコツ、飼い方などについて詳しく情報をまとめています。

ヨークシャーテリアを飼ってから「こんなはずじゃなかった…。」となってしまわないために、ぜひ一読して役立てて下さい。
ここを読めば、きっとヨークシャーテリアとの楽しい生活を過ごすことができますので、参考にしてみてください。


ジャーマンシェパードドッグを飼う前に知っておきたい、性格や飼い方のポイント

2016-11-25 [記事URL]

german_shepherd1

あなたは、ジャーマンシェパードドッグと聞いて、真っ先に思い浮かべるのはどんな姿ですか?

おそらく、人間の傍らで仕事に励むジャーマンシェパードドッグを連想するのではないでしょうか?

賢くて働き者のジャーマンシェパードドッグを飼ってみたいけど、どんな犬なの?飼い方は?と気になることが多いですよね。
そこで、ここではジャーマンシェパードドッグの飼い方や性格について詳しくまとめてみました。

予備知識を持たずに飼ってから「こんなはずじゃなかった。」となってしまわないために、是非参考にしてください。

これさえ読めば、あなたもジャーマンシェパードドッグとの生活を具体的にイメージできます。



PAGE TOP

サイトについて




MENU
HOME