さいとう動物病院インタビュー

ようこそ

さいとう動物病院インタビュー

2016-08-29

ad-2
群馬県富岡市の動物病院、さいとう動物病院ー家族の一員である大切なペットのため、ご家族さまが安心して診療に望めるよう、気軽に立ち寄れ、相談できる、そんな動物病院をこれからも目指していきます。

群馬県富岡市で人気の動物病院

―さいとう動物病院が富岡市で開業されておりますが、この地を選んだ理由などはあるのでしょうか。

富岡市は私が生まれた地域ですので、この場所で何ができるかを考えた結果です。この地域に住む人たちとって、ペットを飼いやすい環境作りをしていくのが動物病院としての目標ですので、そのために医療の環境も整えていくように考えています。

―さいとう動物病院では、医療を提供する時に、どのようなことを心掛けていますか?

飼い主様一人ひとりの考え方が違うので、それぞれの考え方にや目的に沿った治療ができるように心がけています。

―専門としている医療はありますか?

循環器と再生医療に力を入れています。

―その理由はなんでしょうか。

地方では二次病院に送れないような、ガンで助からないような子が多いのも現状ですので、何かできないかとたどり着いたのが再生医療です。やるとだいぶQOLが上がったりもしますので力を入れています。また椎間板ヘルニアなど、幅広い分野にも使えるこれから発展していく分野なので良い治療だと考えています。前ガン期は高齢で心臓が悪い子が多いのでできる限り外部の先生を招きながら一緒に取り組んでいます。

地域でペットが住みやすい環境づくりに力をそそぎたい

―今後飼い主さんにどんなものを提供していきたいと考えておりますか?

富岡市で何ができるか、住みやすい環境を作るために去年から始めたのがペットホテル・トリミングです。来月からはドッグトレーナーも追加してしつけ方教室を始める予定です。また、再来月にはドッグランもオープンする予定です。総合的にみてワンちゃん・猫ちゃんが住みやすい市にしていくのが今の目標です。

―今、人間もペットも高齢化していますが、ペットの病気予防や治療を受ける患者さん、飼い主さんに向けて伝えたい事はありますか?

ペットは一年に4歳も歳をとります。早めに病気を見つけることがそのペットにとっても良いことですし、飼い主さんにとっても経済的負担の面でも軽くなります。一年に2回は健康診断を受けていただいて早めに病気を見つけ治療をするのが大事だと思います。

―地域の方へメッセージがあればお伝えください。

ペットと飼い主様により良いサービスを提供し続けるために、できるだけ学会などにも足を運び常に新しい知識を身に着けるよう努力して参りますので、今後もよろしくお願いいたします。

群馬県富岡市のさいとう動物病院のHPはこちら

動物病院情報

saitou-ah
動物病院名 さいとう動物病院
住所 〒370-2333
群馬県富岡市中高瀬117
電話番号 0274-64-0854
お問い合わせの際は「ドッグジャーナル」を見てお電話しました。とお伝えください。
URL http://saitovet.com/
診療動物 犬・猫・うさぎ・モルモット・フェレット・鳥
診療科目 一般外来診療、外科手術、去勢・避妊手術、歯石除去処置、
予防医療としてワクチン接種、フィラリア予防、ノミダニの駆除、定期検診
駐車場(台数) 専用駐車場 18台

診察時間・曜日

診察時間・曜日
午前9:00~12:00
(受付11:30)
午後15:00〜19:00
(受付18:30)

△:土曜午後13:30~15:00(受付14:30)
日・祝日:予約診療
休診日:年中無休(年末年始を除く)
・学会出席などで臨時休診する場合がございます。

アクセスマップ

群馬県富岡市中高瀬117

※スマホから画面クリックでマップが起動します。


公式ページに
いいね!しよう

ドッグジャーナルの最新記事をお届けします


PAGE TOP

サイトについて




MENU
HOME